みらいスクール配信の指導者用デジタル教科書(教材)の
ユーザーID数を「10 ID」といたします

当社の指導者用デジタル教科書(教材)は、同一校に限り、指導者用端末であれば台数無制限で利用可能な「学校フリーライセンス」として販売しております。
みらいスクールプラットフォームから配信している指導者用デジタル教科書(教材)(以下、「みらいスクール配信の指導者用デジタル教科書(教材)」)は、これまで販売数1本に対し、みらいスクールのユーザーID を「 ID」発行してご使用いただいておりましたが、利便性の向上のため、今後は「10 ID」といたします。(商品価格は従来通り。)

つきましては、2022年4月18日(月)以降に受注したみらいスクール配信の指導者用デジタル教科書(教材)から「10 ID」にて発行します。また、すでにご利用中の学校様は、2022年4月18日(月)よりお手続きの必要なく「10 ID」で利用できるようになります。

これは、みらいスクール配信の指導者用デジタル教科書(教材)が、GoogleアカウントおよびMicrosoftアカウントによるシングルサインオン(SSO)に対応したことによるものです。「10 ID」に先生方のGoogleアカウントまたはMicrosoftアカウントを割り当てていただくことで、最大10名のアカウントがSSOを利用して配信サイトに簡易にログインできるようになります。ぜひ、ご活用ください。

  • SSO機能に関しては、こちらの記事でご案内しております。

 

なお、DVD版の指導者用デジタル教科書(教材)は対象ではありませんが、引き続き、同一校内であれば複数の指導者用端末にてご利用いただけます。

お問い合わせフォーム

デジタル教科書・教材のご購入・設定・利用に関するお問い合わせは、こちらをご覧ください。
なお、お問い合わせ内容によっては、ご対応にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。