みらいスクール配信における
指導者用デジタル教科書(教材)のユーザーID数変更について

みらいスクールプラットフォームから配信の指導者用デジタル教科書(教材)(以下、「みらいスクール配信の指導者用デジタル教科書(教材)」)について、利便性の向上のため、以下の通り変更いたします。

変更内容

(1) ユーザーID数  現在: 10 ID → 変更後: 50 ID

 ※DVD版の指導者用デジタル教科書(教材)は対象外です。
  引き続き、同一校内であれば複数の指導者用端末にてご利用いただけます。

(2) 書き込み情報の保存先  現在:端末 → 変更後:クラウド
  

変更開始日

2024年4月1日(月)

令和6年度商品の3月以降出荷分につきましては、上記変更を反映させて発行いたします。
すでに発行済の「令和3年度版 中学校指導者用デジタル教科書(教材)」におきましても、4月1日以降には、上記にてご利用可能となり、お手続きの必要はございません。
 
 

なお、ご利用に際しては、下記事項を遵守くださいますようお願い申し上げます。

  1. 使用者1人に対し 1 IDを割り当ててください。
  2. IDを複数人で共有することはできません。
  3. IDの使用者が異動等により該当IDを使用しなくなる場合は、当該IDの使用停止手続きをしてください。
  4. 使用しなくなったID等、IDを流用して別の使用者が使用することはできません。
  5. IDが不足する場合は、追加購入が必要になります。

 
ID・PWは、紛失・流出することなく、適切に設定・管理・保管してください。

お問い合わせフォーム

デジタル教科書・教材のご購入・設定・利用に関するお問い合わせは、こちらをご覧ください。
なお、お問い合わせ内容によっては、ご対応にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。